子供の成長が早くて羨ましい

最近、下の子が一歩、二歩と立歩きを始めようとしています。立っただけで「すご〜い!」と褒めてたのに、いつのまにか歩き出すまでに!
それに比べて自分は成長できているのかと思う毎日です。
子供の成長って早いですよね。
 



 

目次

・日々成長する姿にビックリ

両手のひらに収まるぐらいで生まれた我が子も両腕にのしかかるぐらいの重さにまで成長しました。

ついこの間まで、寝返りができるようになったかなと思っていたのですが、いつのまにかハイハイし出し、つかまり立ちをして横ばいで立ち回り、テーブルの上の物を何でもかんでもひっくり返します。
毎日目が離せず、大変な思いをしています。

最近では一人で立って一歩、二歩と何にもつかまらずに足を出すまでに成長しました。

その二日後には10歩も歩くようになったので、凄くビックリしています。
こっちが喜んでるのが分かっているかのように、満面の笑みを浮かべて、コッチに向かって歩いてくる姿は、愛くるしく、涙が出そうになるぐらい嬉しいです。

 

・子にまさる宝なし

子は自分に幸せを与えてくれる。
笑顔を見るだけで、幸せな気持ちになり、心が満たされます。
頑張る勇気、やる気をくれる大切な存在です。

まさに私の宝物となっています。

少し生意気な口を利くようになりましたが、それも成長の証として、大きな心で見守りたいと思います。

そんな子にもたまには、イライラする事もあります。自分が親として成長できていない証拠と考えるようにしています。
子に負けないように、親として日々成長できるようにしたいです。

子は大人となり、何をするかを考える。
自分は親となり、何をするかを考える。
一緒に成長できたらそれが一番良いですね。

 

・自分も一緒に成長

子供は日に日に大きく成長しています。
寝ている時も寝言を言って、泣いたり笑ったり、寝相も酷くて、寝ても覚めてもたくさん遊んでいるようです。こう見ると、成長度合いが大きいことに納得できますね。

仕事でも悩んでいることを1日中考えて、そのまま寝ると、夢にまで出てきて、朝起きると解決できたという話しを聞いたことがあります。

私はそこまで一生懸命になれていないので、考えすぎることもありません。もっと真剣に考えなければいけないこともあったとは思うのですがね。。。

寝ても覚めても同じことを考える。
思いの強さが将来を変える。
信じる者は救われる。

似たような言葉が多いのも
皆同じ考えで、実際にそういった人たちに成功した人が多いのかもしれません。

自分も日々成長できるように、毎日少しずつでもステップアップできることを行うようにしようと思います。

子供の日々の成長を見ながら、自分は成長できているのかと再確認し、一緒に成長していこうと思います。
 


ブログランキング・にほんブログ村へ


1件のコメント

コメントを残す