ジャガと玉ねぎと卵と私

前回、前々回とお世話になってる、ジャガ玉さん。

もちろん今回も登場してもらいましょう!

同じ食材でも、違う料理がネットにはたくさん上がってます。

皆さんアップしてくれてありがとう!

画像だけで無く、分量に作り方まで。

ホントに助かります!

目次

出でよ!Google先生!

今回もよろしくお願いしま〜す。

今回は

「じゃがいも 玉ねぎ」で、検索GO!

出た出た〜!

肉じゃが、コロッケ、ピザにグラタン

難しそうですね〜。

コレでも出ましたね〜。

ジャガ玉チーズ焼き、オムレツ、美味しそうですね〜!

冷蔵庫にチーズは無いけど、卵はあるので、

「じゃがいも 玉ねぎ 卵」で検索検索!

フワフワ卵で、見た目が美味しそうな

「ジャガ玉のマヨネーズ炒め」に挑戦します!

卵料理に間違いなし!

卵は、生でもイケるので、生焼けなんて気にしなくていいし、
逆に程よく焼けてない方が、トロトロで美味しいです。

子供も卵かけご飯は好きですし、卵料理バンザイですね!

ジャガ玉の味変にマヨネーズもイイ感じです。

じゃがいもの切り方も今回は、細長のフライドポテト風!

形も色々変えて、いろんな料理に活かしていきたいですね。

玉ねぎは、今まで通り千切りですね。

チョットは慣れてきた感じに切れました。

切るだけ切って、焼いて、合わせたら、マヨで味付け、簡単です。

マヨの分量がよくわからなかったですが、
足りなければ、後でかけてくれよって事で、
適当にかけて出来上がりです。

見せてくれるぜ、合わせ技

休みの日に実家に帰ったので、オカズを貰えました。

なので今回は、一品のみで終了です。

しかし、母ちゃんが出来合いですが、私の作ったマヨ炒めの横にハンバーグを置いて、抜群の付け合わせにしてしまいました!

温めるだけの簡単ハンバーグが、冷蔵庫に眠っていたなんて、知らなかった。

2、3品あると全然違いますね!

チャチャッと作れるようになりたいものです。

見た目も良かったです。写真撮り忘れました。

美味しくいただきました。

最強でしょ〜が!ハンバーグ

子供はハンバーグが大好き!

知っていましたが、ご飯の進む量が全然違う。

いつも以上に多く食べてるのに、いつも以上に早く食べ終わりました!

作った料理がいつもこんな風に食べてもらえるように、早く上手くなりたいですね。

ライバルはハンバーグ!

この食べっぷりを忘れないように、次の料理へチャレンジします!

あと一回ぐらいは、またジャガ玉になりそうですが、頑張ります。

まとめ

2、3品作りたいところですが、慌てず、焦らず、進んでいきます!

何事も順序っでものがありますよね?

頑張りすぎて疲れて、もう作りたく無くなるよりはいいでしょう!

力を次へ次へ持っていきましょう!

継続は力なりです!

頑張りましょう。

コメントを残す