熊本県菊池市のいちご狩り食べ放題のお値段と体験レビュー!

ようやく待ちに待ったいちご狩りの季節となりました。妻からもいちご狩りには行きたいと言われていたので、天気の良い休みの日に家族揃って行ってきました。
 



 

目次

・いちご狩りの時期は大体2月〜4月

場所によって1月〜5月下旬ぐらいまで営業しているみたいですが、私の行った熊本県菊池市七城町の【七樂の郷】の期間は2月1日〜5月下旬まで営業との事でした。
 

・行ってきたのは熊本県菊池市七城町のいちご狩り!

いちご狩りも色々な所でやってるみたいですね。今年は七城町の道の駅メロンドームのウラにあるイチゴハウスに行ってきました。
ここは30分食べ放題とのことでしたが、時間の説明は特になく、いっぱい食べれたらそれでオッケーというような、おおらかな感じのところでした。
高設栽培とのことで、立ったままいちご狩りができました。赤ん坊を抱っこしたままだったので、立ったり座ったりは堪えますからね。助かりました。
幼児にもちょうど目線にイチゴがぶら下がっているので、真っ赤なイチゴを探して採って食べて楽しんでいました。車いすの方もいて、問題なくいちご狩りできているようでした。
 

・品種は3種類

桃薫(とうくん)、夕紅(ゆうべに)、さがほのか
の3種類あり、どれもとってもおいしかったです。
桃薫(とうくん)は、初めて食べましたが、本当に桃みたいな味、香りがして不思議な感じでしたがとてもおいしかったです。
夕紅(ゆうべに)も、さがほのかもそれぞれ違った甘さで、おいしく沢山頂けました。
味の表現が下手ですみません。実際に食べて美味しさ、楽しさを体験してください。
 

・営業時間は10時~17時まで

営業時間は17時までですが、食べ放題があります。早く行った方が熟したイチゴ探しにはお得なようです。
私は11時前に行きましたが、まだ熟したのが残っていて、お腹いっぱい食べることができました。
休みの日は朝ごはんがいつもより遅くなるので、子供は数個ですぐにお腹いっぱいになってしまいました。朝ごはんのタイミングに注意が必要ですね。
 

・お値段は行く月により異なります!

今年2月に行ったので、
大人一人1400円(中学生以上)、
子供一人900円(3歳~小学生)でした。
「3月」と「4~5月」でそれぞれ順に100円ずつ安くなるようです。
水曜日が定休日なので、気を付けてくださいね。
いちごの状態次第では、休みになることもあるとのことなので、電話していくことをお勧めします。
以下にお店のURL載せときます。
 

・七城町の観光案内

道の駅「七城メロンドーム」のサイトにて、今回行ったイチゴ狩りの【七樂の郷】が載っています。品種は変更になっているようですね。アクセス、連絡先も載っているので、参考にどうぞ。

URL:http://www.melondome.co.jp/shichiraku/index.html

 


ブログランキング・にほんブログ村へ


6件のコメント

  1. whoah this weblog is wonderful i love studying your posts. Stay up the great work! You know, many individuals are searching round for this info, you can aid them greatly. fefbgefefdfk

コメントを残す