今日は『キングダム』アニメの一気見

※ネタバレ注意※

コロナ禍で、アニメの配信が滞っておりましたが、最近配信が開始されましたね。

無事再開されて嬉しいです。

しかし、だいぶ間が空いてしまいました。

より楽しむために、第1シリーズ第1話から、一気見です。

「呪術廻戦」のアニメを見た妻も、アニメ自体にハマりつつあるので、一緒に楽しめるビデオは、コロナ自粛生活には欠かせなくなってきました。

人気アニメの為、Amazonプライムビデオでも、dTVでも、第1話から最新話まで配信されているので助かりますね。

目次

・第3シリーズ配信再開

キングダムのアニメは

第1シリーズ全38話、第2シリーズ全39話、第3シリーズは8話までが配信中です。

第3シリーズ第4話までが2020年4月中に放送されましたが、それから1年。

2021年5月、ようやく第5話の放送が再開されました。

コロナの影響半端ないですね。

まだまだ納まりのつかないコロナ禍ですが、放送再開に尽力して頂いている方達には感謝しかありません。

コロナ禍での自粛生活に楽しみをありがとう。

第1シリーズから一気見

第1シリーズは、主人公である信(しん)と秦国の王である政(せい)との出会いからですね。

秦国王・政は、義弟が玉座を奪うために反乱を起こし、王宮を追い出されます。

そんな窮地の王・政と信の親友・(ひょう)との関係。

信と政との関係の始まりから、夢を叶えるための物語が始まります。

この義弟反乱編は、秦国内の話しなので、隣国との戦が始まるストーリー前にキャラクターの名前をしっかり覚えておきたいところですね。

毎回アニメの冒頭で、春秋戦国時代7国を言ってくれるので、飛ばさず見てれば覚えれそうです。

『絶対に諦めない、夢は天下の大将軍。』

バカで真っ直ぐな信のキャラクター、大好きです。

信と政が、共に夢を叶えるために立ち向かう姿を見て、勇気をもらいましょう。

コミックスは最新61巻

2021年4月19日に最新61巻が発売されました。

大作です。61巻も出てたんですね。

中華の戦国時代に、分かれた強国7国を統一する。その道のりはまだまだ長そうです。

秦を滅ぼすために他6国が協力して動き出した出来事は、統一のヒントにはなりそうですね。

どうやって統一していくのか、信がどこまで大きくなるのか、目が離せません。

まとめ

超大作のキングダム、アニメも漫画もどちらも好きに楽しみましょう。

自分の夢に突き進む姿は、見ているこちらの気持ちまで奮い立たせてくれます。

「夢は天下の大将軍」

自分の夢、目標をしっかりと見据えて、努力する姿を見習いたいものです。

コメントを残す