初恋の人と夢のような初デート③

夢って朝起きると忘れてませんか?
夢を見る事が中々ないなあと思っていたのですが、先日久しぶりに夢を見ました。
 



 

目次

・せっかく見た夢なのでログ

見た夢の話しを書いて小説みたいになれば面白いかな〜と思ったのですが、難しいですね。
夢を思い返しながら、膨らまして、想像して、妄想したのですが、中々進まず、語録のなさ、文章力のなさにガッカリしました。
文章力については、まだまだこれからだと思ってます。
読みやすくなるよう頑張ります。
 

・リズミカルに読んでほしい

書いてうちにリズムがて出てきて、言葉の響きとリズムを考えていたら、詩みたいになっちゃいましたね。
読み手にも意図したリズム感で読んでもらえたら嬉しいです。
韻を踏んで、ラップ調にもいつか挑戦してみたいです。
 

・続きが見たい夢は危険

朝目覚めて、見ていた夢の続きが見たいと思っていたら、何度も寝直して遅刻寸前までいっちゃいました。
なかなか続きが見れるものじゃないですが、二度寝じゃすまなくなるので注意が必要ですね。
気をつけましょう。
 

・眠る時のイメージで

眠る時に目を閉じて昨日見た夢はこんな感じだったかなあ〜と思い返していました。
するといつのまにか寝てしまい、夢の続きを見ることができたのです。
眠る前のイメージって大事なのかもしれませんね。
また、遅刻寸前になってしまったので、危険行為です。気をつけてください。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントを残す