人生が上手くいく方法と考え方

うまくいっている人の考え方 完全版(ジェリー・ミンチントン) (ディスカヴァー携書)

著書「うまくいっている人の考え方」を読んでみた感想です。

『不朽の名作 18年間読まれ続けて100万部』の帯に惹かれて、手に取りました。

うまくいっている人の考え方が学べるなら、ためになるなと思いますし、人生うまく行く方が良いに決まってますしね。

目次だけ見ても、ポジティブ思考になれそうなので、自分の人生を改善する手助けになりそうです。

目次

本書の概要

第1部 自分を好きになる

  • 自分に寛大になる
  • 自分を大切にする
  • 自分を受け入れる
  • 自分の価値を信じる
  • 自分の人生を生きる

第2部 より良い考え方を選ぶ

  • 視点を変えてみる
  • 自分と出会う 人と出会う
  • ポジティブに考える
  • ありのままの自分を見る
  • 自分の手で人生を作り出す
引用:著書「うまくいっている人の考え方 完全版」

各項目ごとに、うまくいく考え方が記載してあります。

全部で100のうまくいく考え方があるので、できそうなものからやったり、自分に合うものを選んだりできそうです。

自分を大切にすることから始める

自分自身を大切にする気持ち「自尊心」を高める方法、考え方がが書かれています。

自分の人生を良くするには、自分自身を大切に扱い、うまくいくよう自分自身を誘導するしかない。

確かにそうだと思います。

自分を大切にすることで、周りにも波及していく。その方法と考え方が、細かく分けて書かれているので、理解しやすかったです。

その時の感情は考え方次第

幸せだなと思う瞬間を考えると、幸せな気分になり、嫌だなと考えていると気分が落ち込みます。

人生は考え方ひとつで、変わっていくものだなと思いました。

そんな、より良い考え方を本書の後半で学べます。

モノの見方、人との付き合い方、心の持ち様、考え方次第で、もっと楽に生きられそうです。

人生がより良くなる考え方で、楽しく生きましょう。

うまくいっている人の考え方 完全版

うまくいっている人の考え方 完全版(ジェリー・ミンチントン) (ディスカヴァー携書)

新品価格
¥990から
(2023/2/23 06:12時点)

私の職場の先輩に、人付き合いが上手で、いつも笑顔でいる方がいます。

私が人間関係に悩んだ時に、相談に乗ってくれたことがありました。その時に本書に書かれている内容と似たアドバイスを頂いたこともあり、内容がすんなり納得のいくものとなりました。

私の妻も、職場の気さくな上司に人間関係について、似たような事を言われた経験があると言っていたので、正しい考え方のように感じます。

人付き合いや人生の考え方を学ぶことは、とても良い事だと思います。

楽しく、気楽に生きる術を身につけましょう。

うまくいっている人の考え方 完全版(ジェリー・ミンチントン) (ディスカヴァー携書)

新品価格
¥990から
(2023/2/23 06:12時点)

コメントを残す