キングダムいつの間にか映画3作目

今年2023年7月キングダムの映画3作目が公開されます。

「KINGDOM運命の炎」

ポスターを見る限り、王毅の話しでしょうね。

2作目が今夜7月28日に金曜ロードショーで放映されました。

キングダム面白いですよね。

そんなキングダム映画のまとめブログです。

目次

1作目「KINGDOM」

秦王座奪還編

田舎出の信が王様と出会い、王弟から王座奪還を手伝うお話しです。

秦王と出会うまで、出会ってから、奪還に至るまでの過程のお話しがまた面白い。

のめり込んで、ハマってずっと続きが見たくなってしまいますね。

信も票も嬴政もキャストもしっかりハマってます。

特に今回、王弟・成蟜役の本郷奏多くんは、彼しか居ないというぐらいのハマり役でした。演技が上手な凄い俳優さんです。

河了貂に楊端和

戦いだらけのストーリーの中、可愛らしいキャラクターも登場し、男だらけの猛者ぐるしさを解消してくれます。

「河了貂(かりょうてん)ナリ〜!」

の自己紹介が可愛い、河了貂を演じている橋本環奈ちゃん、思わず笑顔になってしまうほどの可愛さ。

キャラクターにベストマッチ、可愛いサイコーです。

笑顔が可愛いキャラでお馴染みの長澤まさみさんが、超クールな楊端和(ようたんわ)役。

綺麗で強くて、カッコいい!

ふと見せる笑顔も超クールです。女優の凄さが滲み出てます。

2作目「KINGDOMⅡ遥なる大地へ」

信初陣編

歩兵として初めての戦場へ。天下の大将軍への第一歩目を踏み出すお話しです。

ビヘイ、ビトウ、タクさんにキョウカイと、余り者の最弱5人組としてのスタートから見れて良かったです。

初戦で初めての伍を組み出陣しますが、枠に納まりきらない信の活躍を楽しめました。

ビヘイのへっぴり腰加減、ビトウの頑丈さ、タクさんの頼りなさげな感じ、みんなしっかり再現してくれています。

羌瘣可愛い

2作目「KINGDOMⅡ遥なる大地へ」で初登場となるキャラクター〝羌瘣(きょうかい)〟

可愛いが強い!神の力を身に宿し戦う女戦士です。

演じた清野菜名ちゃんが、カッコ可愛いくて、殺陣も素晴らしかったですね。

3作目「KINGDOM運命の炎」

信100人将編

百人隊の将としての初戦、さらに多くの隊員を抱える将、将軍となる為、武功を上げるべく戦い挑むお話しです。

天下の大将軍になる為に、大将軍・王毅に修行をお願いする信。

筋道が見えたとたんに、誰彼構わず、直感を信じて突き進む姿は見習うべき姿勢だなと思います。

今作品はまだ見れていませんが、秦王・嬴政の過去のストーリーもあるそうなので、楽しみです。

紫夏役の杏ちゃんのキャラクターも楽しみですね。

信の百人隊の主要メンバーたちとの絡みも楽しみなので、早く見れるといいなと思います。

まとめ

キングダムの映画は、2023年現在3作

1作目「KINGDOM」秦王座奪還編

2作目「KINGDOMⅡ遥なる大地へ」信初陣編

3作目「KINGDOM運命の炎」信百人将編

1作目、2作目と興行収入50億円突破している為、今回も期待しています。

今作も50億円突破ならば、次回作への期待も膨らみますね。

まだまだストーリーが続くので、4作目、5作目と続く様に、興行収入も多くなることを願います。

大将軍を目指す、まっすぐ直向きに突き進む信の姿に勇気をもらってください。

キングダムを一緒に楽しみましょう。

コメントを残す