焼くだけ簡単、怖いものなしだぜ!焼き肉のタレ

子供も大好き、焼き肉のタレ!

野菜もご飯も焼き肉のタレがあれば、
いっぱい食べられます。

今日は、牛こまが冷蔵庫に入ってました!

残り最後のじゃが玉と合わせて
焼いちゃいます。

目次

見ながら簡単、Google先生

簡単と言いながらも見ながらでないと、出来ません。

初心者ですもの。

見ながらやれば、出来るんです。

Google先生のおかげで。

今回参考にさせていただいたメニューはコレ

簡単!牛肉とポテトの焼肉のタレ炒め

〝簡単〟て言葉に弱いんです。

ついつい選んでしまいますね。

今回は、ピーマンが無いので、代わりに
玉ねぎを使いました。

みんな大好き、スティックポテト

ポテトフライ型のスティック系は、こどもは大好きです。

食べやすく、パクパクいけて、いっぱい食べれます。

今回のメニューでは、お肉から出た油で
カリッと焼き色が付くぐらいに焼く
なんてのは、とても良いですね!

実際には、油で焼くなんてのはすっかり忘れて
ただ炒めるだけになってしまいましたが、
次回挑戦したいと思います。

玉ねぎ9割、お祭り騒ぎ

玉ねぎ1つが大きくて
フライパンの中が玉ねぎだらけになってしまいました。

まぁ~玉ねぎは好きなので
今日は玉ねぎ祭りじゃーい!!

ってことでも大丈夫でしょう。

出来上がってみたら、
玉ねぎもシンナリなって
いい具合になりました。

はさみでチョッキン、デカ過ぎお肉

フライパンでじゃが玉を炒めて、牛こま投入!

そのまま炒めていましたが、肉が大きすぎる?

牛こまをトレーからそのまま投入しておりました。

切っていれた方が良かったみたいですね。

入れてしまったものは仕方ないので、
菜箸で持ち上げ、キッチンバサミでチョキチョキと
子供でも食べれるように
炒めながら、切りながらしちゃいました。

次回の注意点ですね。

まぁ~美味しくできたので、大丈夫です。

味付け簡単、万能のタレ

ある程度炒めたら、焼き肉のタレをぶっかけて
出来上がりです。

かけ過ぎて、汁がだくだくになってしまいましたが
お皿に盛る時に、いい塩梅にすれば、大丈夫ですね。

味も焼き肉のタレ味で
美味しかったです。

肉じゃがもイケそうな気がしてきました。

機会あれば、チャレンジしてみようと思います。

まとめ

肉と野菜の炒め物は、間違いなしですね。

味も、焼き肉のタレに、塩コショウと
間違いなしの味付けで、美味しいのができます。

味付けのバリエーションも増やせるように
もっと料理してスキルアップするしかないですね。

継続は力なり

頑張りましょう!

コメントを残す