毎日毎日同じことの繰り返しで、正直嫌になる

毎日同じ時間に起き、同じ時間に家を出て、同じ時間に職場にいる。
毎日似たような同じ仕事をこなし、同じ道を同じ時間掛けて帰る。
毎日が同じことの繰り返しで嫌になることありませんか?
 



 

目次

・1日の内の12分の1を無駄に使ってる

勤め先の会社に行くのに1時間近く掛けています。
帰りにも同じぐらいの時間がかかります。

1日24時間、その内の2時間も通勤に使ってるなんて、勿体ないですね。
かといって、近所に稼げる働き口もなく、やってみないと環境も条件もわからないので、冒険する勇気が出ないですね。
今の状況、今の環境を作りだした自分の責任ですが、どうにか解消していきたいものです。
 

・会社での人付き合いが面倒臭い

人として生きているのだから、人との付き合いがなくなることはない。
そんなことは分かりきっているのですが。。。

仕事の作業だけでも「ああしたらよかったかな、こうすればよかったかな」と思うのに、
同僚との会話でも「ああ言えばよかったのかな、こう言えばよかったのかな」と悩まなければいけない時があります。

会話に関しては、言ってしまったものは仕方ないので、できるだけ考えないようにしています。
考えないようにしても考えてしまうものではあるのですがね。
 

・似たような同じことの繰り返しにウンザリ

会社の仕事は売り上げを上げる為に行う。

似たような事を飽きもせず、ひたすら毎日繰り返す。

給料をもらう為なのはわかってはいるが、なぜ毎日こんな作業をやっているのか、わからなくなるときがあります。
 

・生活の為に働くことは分かってる

なぜ働かなければ行けないのか?
嫌々でも働かなければならない。

妻がいて、子供もいる。家族の生活の為とは分かっている。

働く意志がなくなるのは
他から言わせれば、「それは分かっていないことと同じだよ」と
言われることも分かってる。

けど、思わずにはいられない
「何してんだろう…。」
 

・自分のしたいことは何なのか

家を建てたい、車を買いたい、色々あるが、結局生活していくためには仕事が必要で、そこを改善しないことには始まらない。

好きな事、したい事を仕事にしている人は、本当に凄くて、幸せな人だと思います。
好きな事して生きて行くことが、いかに難しいことなのか、身に染みて感じるようになりました。

「これが好き!」と思えるものを見つけることも大変なことです。
うまい具合に巡り会えたなら、その好きな事は大事にしていきたいですね。
生涯楽しめることであれば、より良い人生になる事は間違いないですしね。

色んなことに挑戦して、自分は何が好きなのか探していきます。
好きなことが多いと、その分楽しく人生送れる気がします。
 

・困らない生活がしたい

好きな事して生活が困らないのが一番いいですね。

いくら稼げばいいのか計算が必要ですが、
稼げるだけ稼げれば嬉しいですね。

そのためにも自分で稼げるように、ビジネスを手にしていく努力を続けようと思います。
そして近い将来に家で自由に仕事ができる日が来るといいのですが。。。
 

・人生にちょっとした色を付けるために

好きな事、趣味をして、人生にちょっとしたエッセンスを加えてましょう。

私の場合は、漫画、アニメが趣味で、よくみるのですが、これが自分なりのストレス解消となっています。
主人公の思いにリンクして、嫌なことも忘れられます。
感動する場面などでは、涙も出て、心が綺麗に洗われるようです。

自分なりのストレス解消法を見つけておくことは、とても重要なことです。
まだ見つかっていない人は色んなことを試して、心がスッキリすることを見つけていきましょう。

人生を思い通りにするために、少しずつでも変わる努力を続けていこうと思います。
 


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す